旅行

あんまりこの場で書くつもりもなかった。
もう決まったこと、あるいはこれから話し合えることと思っていたので。
それでも酒を飲んだ勢い?言わずにはいられない?
あくまでも個人的な意見だが、せっかくなんで書いてみようかと。


海外旅行の件
オイラ自身が幹事をしていたわけではないし、まかせっきりのところがあったのでこの旅行が決まった時点で自分の意見が言えるところで言うだけにしようと思っていた。
ただ自分の意見を無理やりとおすつもりもなかった。
今回の旅行のコンセプトは
「できるだけみんなが参加する旅」
だったはず。
みんな忙しい時間を割いてまで集まり、2時間半という時間をかけてまで決まった旅行。
その場にいた全員が納得して決まったと思っている。
少しハードになりそうだけど、それもいいと思っている。
それなのに急に反対が出ているらしい。
会議に参加できないのならちゃんと自分の意見を誰かに言っといてくれたのか?
疑問がある。
もちろんオイラには伝わっていなかった。どこでもいいと思っていた。
今ならキャンセル料がかからないかもしれないが、不満が残る。
オイラだってちゃんと意見を言って納得したというのに。
厳しいかもしれないが、文句があるのなら参加しなければいいのではと思ってしまう。
もしこれで変わってしまうなら、コンセプトに反してしまうがオイラは参加しないかもしれない。
行ったとしても楽しめない気がする。
行く気にもならない。
こんな感じかな。


国内旅行の件
個人個人で動いて現地集合という案があったのだが、おもしろそうとは思うけどオイラ自身がやる気はない。
なぜわざわざバラバラになって、最後の最後で集合するのか?
それをするならみんなで集まって飲めばいいのではと思ってしまった。
個人プレーに走るなら、それぞれで行けばいい。
ある程度みんなで行動し、みんなで旅の話をするほうがオイラはいい。
ひとつの案として、
町に行くまでは一緒に行き、その町で個人が好きなことをする。
集まる場所、時間をあらかじめ決めておき、
夜にどこに行ったが、何をしたか、などを発表したらいいのではないだろうか。
かなり酒のつまみになると個人的には思う。
行く町は決めとかなければいけないが、それさえ決まればあとは個人の自由になるはずである。
ただ時間をうまく使わないとむずかしくなるかもしれないけど・・・。
せっかく馬が合うメンバーがそろったのだから、ある程度は一緒に行動すべきではないだろうか。
あまり具体的ではないが、こんな意見はどうでしょうかね。