SETSTOCK’07

昨日、SETSTOCK'07に行ってきた。


朝、早くに起きて、車で2時間かけて会場へ。
まずは世界一に輝いたダイノジのエアギターをこそっと見る。
相方ももちろん来ていて、ほぼネタ。


そしてメインステージのほうへ。
メインステージといってもEASTとWESTに分かれている。
ただ距離がかなり近く、タイムテーブルもかぶらないようになっているため
移動可能。


オープニングアクトBase Ball BearFUNKY MONKEY BABYS
を見る。
Base Ball Bearは一日前まで全く知らんかったが、
追い込みをかけて聞きまくっていたため、予習もできていた。
ちょうど聞いたことあることばっかでいい感じ。
FUNKY MONKEY BABYSもそこそこ知っていたし、周りと一緒にのっときゃ大丈夫。


そしてはじまり。
Dragon Ashは最近まったく聞いておらず、ツレもそれほどということで
遠くから2曲ほど聞いて、グッズ売り場に行ったわけです。
そしたらFANTASISTAが・・・。
タイミング悪し。


グッズ売り場に行けば、やけに長い列が・・。
何かと思ってみたら、
BUMP OF CHICKENELLEGARDENKEN YOKOYAMAのグッズに長蛇の列。
ELLEGARDENがこれほど人気があるとは知らんかった。


まあ気にせずに
後ろから流れてくるチャットモンチーを聞きつつ
オフィシャルのほうを買いに行ったら、
もう売り切れとなってしまい、買うことできず。
これはけっこうなショックを受けました。


意気消沈わけにもいかず、KEN YOKOYAMAのためにさっさと場所移動。
このフェス、場所取りが厳しくないため前のほうにも難なく可能。


場所を確保し、いざ!
男のカリスマでした。
今回のフェスで一番はげかった。


つづいてELLEGARDEN
ほとんど聞いたことなかったんで、乗り切れなかった部分もあったが、
ボーカルのMCに少し聞き入る。


銀杏BOYZは3曲しか歌わず、MCがほとんど。
ボーカル一人なぜかギトギトの油まみれでした。


ザ・クロマニヨンズはさすがというかライブがよく合うこと。


トリはBUMP OF CHICKEN
クールでカッコよかったっす。
黄色い声がいくらとんでいても(ほとんどが黄色い声)、
「ありがとう」の一言で終わらしてしまうんだから。
途中雨が降ったりもしたけど(KENのときがほとんど)、
最後は晴れ、締めもばっちり。


終了後、帰りの2時間はかなり地獄で
次の日のことを考えたらもっと憂鬱になったが、
この日はめちゃめちゃ楽しかった。



次回はもう少し予習が必要です。