この時期だけど、やりすぎだとは思いませぬ

ひさしぶりに飲んだ。今年になってはじめて。
鍋を囲み、飲んだ。
飲んだといってもウイスキーを少々、ビール2缶、吟醸酒そこそこ。
オイラにしては飲んだほうでしょう。
ある程度の量を飲んでしまうと眠くなってしまうオイラ。
寝る。いつもなら長時間寝るところ。
ただ今回は少しだけ違う。
6畳ぐらいの部屋に7人いたのだ。
2、3時間ぐらい寝て状況に気づく。
せまい。
いくら体が小さめとはいえ限度があった。
はじめはそれでもしかたがないと思い寝ようとしたのだが、寝れなくなる。
ということでこっそりとわが家に帰った。
少々酒が残っていたけど、時間も時間だったので大丈夫ということで。
やっぱり家が一番ですから。
それにしても自分の状況を考えると少しやりすぎたかな。
控えていたつもりだったけど、むりだったみたい。
まぁ終わったことは振り返ってもしかたがない。
今日が楽しかったからそれでいい。
いままでもそれなりにいいかげんながらもなんとかしてきたから、なんとかなるんじゃないかと楽観視する次第でありまする。
残り少々の時間しかないけど、それなりに、適当にがんばりますかね