現状として

今、危ない状態なのかもしれない。
余裕持ちすぎな気がしてならない。
朝早くから行くなんてこと言ってたはずが、起きたら14時です。
最終締め切り19時という原稿の直しが必要かもしれないという状況で起きて1時間後に登校。
原稿の直しがあると思いきや意外に直すところもなく、余裕で締め切りに間に合った。
普通はこれからが本番のはずなのだが、気持ちが勝手に満足してしまう。
体が止まってしまう。
結局かなりの時間を費やしてしまい、お腹も減ったので帰ろうかと思った瞬間にトラブルが起こる。
オイラが直接起こしてしまったわけではないが、オイラも十分関わっている。
よって、時期も時期なので少しはあせらなければいけない。
それなのになぜか落ち着いている。
(オイラだけではどうしようもないというあきらめのような気持ちがあったのも確か)
これでいいのであろうか。
トラブルは問題ないようなのでよかったのだが、
もしダメになっていたらさらなる危機的状況になっていたはず。
それはそれでしかたがないなんて思ってたかもしれませんが。
一日があっという間に過ぎてしまうというのに、
どんどん日がなくなってきているというのに、
それほど生活が変わったという感じはない!
われポン見てしまいそうだし、明日もいつ起きるやら?!
危機的状況はさらなる悪化の一途をたどるのでは・・・。