むずかしい

放送開始一発目からいきなり役満
役満ってあんなに簡単に出せるものなのか?
しかも前日、前々日にも役満を出していたらしく、この日も出せる気がしたらしい。
やはりアカギの声をやっているだけのことはあるとひとりで納得してしまった。
そんなわけで萩原聖人はすごい。
比べるのもおかしいことだが、オイラにはとうてい難しいことです。




明け方の6時にやっと寝たということで、早く起きることなどもちろん難しいわけで・・・。




はじめて野洲高校のサッカーを見た。
今までの高校サッカーではあまりみられないサッカーをすることで注目されていた。
ドリブルでどんどん切り込んだり、大きなサイドチェンジを繰り返したり、DFラインからのロングボールを使わずショートパスでつないでいったり。
とにかく個人技を前面に押し出した見てておもしろいサッカーとのこと。
見てみると、高校生とは思えないほど技術が高く、パスが綺麗につながり、ゴール前にボールがいくまでの過程が見ていて楽しい。
次はどうなるのかという思いから見入ってしまった。
そんな野洲が決勝進出!
相手は連覇を狙う鹿児島実業。今大会も危なげない試合運びで王者の風格すらある。
野洲の技術でいまだ無失点のゴールをわることができるのか?
はっきりいって鹿実のほうが強い気がするのだが、これで最後の試合なので自分たちの試合をしてもらいぜひとも野洲に勝ってもらいたい。




なかなか思ったとおりには進まず、時間がかかってしまう。難しい。




無理やり気味に誘い、付き合ってもらう。
ついでにオイラの周りで絶賛されているものをチェックしてみる。
少しだけかじっただけだが、苦笑いしか出ず、本質のおもしろさはわからず。
修行は足りないのかも?!
まだまだ難しいです。