ご苦労さまです

夜遅くにコンビニへ立ち読みに行く。
近くに飲み屋があり、明日が休日ということもあって、
今まで酒を飲んでいたような人たちがぞろぞろと入ってくる。
そんな中、警官がひとり入ってきて
「バイクを歩道に置いてる人、苦情がきてるのでどけてください。」
という発言。
こんな時間にも苦情なんてあるんだなと思ったりしつつ、
オイラには関係ないことなんで立ち読みをケイゾク
数分後、また同じような光景を見てしまう。
さっきとは違う警官が入ってきて、
「バイクを歩道に置いてる人、苦情がきてるのでどけてください。」
だって。
警察もたいへんですな。
こんな寒い中、同じコンビニに来るなんて。
そしてお酒を飲んでいた人たちもバイクをどける対象になっていたらしく、
「原チャ押して、家まで帰るか。」
「バイクどっか置いて、2駅ほど歩いて帰るか。」
なんて発言が聞こえてきた。
飲酒運転なんてしたらだめですよね。
非常に危ないですから。
ただ歩いて帰るみたいなんで、こんな寒いのにご苦労様です。
オイラも読み終わったので、
ビールを1缶ゲットしてそそくさと徒歩で帰宅。
やっぱりなんの弊害もなく飲むってのが一番ですよ!!