3日目

なんとか昼には起き、学校へ。
作業をこなしていたが、
つらくなってきたちょうどそのとき、着信に気づく。
飯の誘い。
断れる精神状態ではなかったため、
ふたつ返事でOK。
急いで合流。
すしを食いに行く。
店に入って注文したと同時に、
支払いをワリカンではなく、1人払いということになる。
簡単にあみだくじで決めることとなった。
4人なんで、当たる確率25%。
当たり前だが、当たらないほうが高い。
なぜかオイラではないという変な自信があった。
全員が食べ終わったあとに結果を見ると、
やはりオイラではなかった。
まあ、たまたまなんだけど。
なにはともあれごちそうしていただいた。
ほんとにおいしくいただきました。
ここで素直に帰らないのが、オイラたち。
いつもの聖地でマッタリ。
5人いて、みんなが次々と寝ている最中、
オイラはパワプロのマイライフにはまってしまい、
ついつい1シーズンを消化してしまった。
かかった時間、4時間ほど。
やってしまった。
日が変わって、かなり時間がたっていた。
やばいと思ってももうあとの祭りであった。


というような3日間。
1年前を彷彿とするひどい生活をしてしまったのである。