いまいち

サッカーの東アジア選手権が終了した。
日本はなんとか2位。
韓国に勝ったとはいえ、誇れるような勝ち方ではなかった。
中国、韓国戦のメンバーはやはり経験不足というのが明らかであった。
ゴール前では非常に危険なシーンの連続。
また、ボールへのよせが甘く、簡単にミドルシュートを打たれている。
ワールドカップなら何点とられていたことか。
そして初戦の北朝鮮戦のいつものメンバーも
モチベーションが上がらなかったのかミスが多かった。
フレンドリーマッチではないのに、
真剣さがあまり伝わってこなかった。
今回の収穫は、田中達也ぐらいか。
けがで韓国戦が出れなくて残念だったが、
一番輝いていたと思う。
もっと試合でみてみたいと思わせるプレーをしてくれる。
スピードがあって、思い切りもいい。
今後に期待大だ。
他にも新しい選手が出てきてほしかったけど、
せっかくチャンスをもらっていたのにアピール不足だったと思う。
サイドに期待したのにいまいちだった。
この結果では、やはり海外組がいないとダメと言われても仕方がない。
もうワールドカップまで一年もないのだから、
アジアレベルで苦戦する日本ではなく、
欧州・南米と対等な日本を見せてもらいところ。