野球観戦記

今日は予定どおり浜スタへ野球を観に行った。
「横浜×中日」
メンバーはオイラ、ゲチェ、デカ。
球場に近づくにつれ、人が多くなってくる。
土曜日、しかも夏休みに入っているので
少し不安になった。
入れればどちら側でもいいと思っていたので、
中日側の内野席へ。
けっこう人が並んでいると思いきや、中に入ってみるとそうでもなかった。
内野席は問題ないらしい。
外野席はさすがに早くに完売だったらしいけど。
試合がはじまる。
浜スタは持ち込みができるので、一人3本づつビールを買っていたので
さっそく飲む。
夕方でほどよい風が吹いていて、過ごしやすくビールも最高!!
試合はというと、
序盤は両チームの先発の調子が良さそうで投手戦かと思わせる展開。
オイラが野球を観るときは、いつも投手戦で、
今回もまたかと思われた。
ところが3回裏、試合が動く。
横浜が初ヒットからヒットをつなげ、3点を先制。
横浜の先発は、斉藤隆。
いつの間にかベテランとなってしまった斉藤だが、
前半から飛ばしていて球も走っていた。
がんばってほしいところであったが、
3点をもらった次の4回表に中日打線につかまってしまう。
ランナー一人をおいて4番ウッズに打った瞬間それとわかるホームラン。
それに気を落とした斉藤はもう1点を許してしまい同点。
それからは両チームの投手が粘りに粘り、試合は膠着状態。
その間、オイラはというと気持ちよくなってしまい、
少し違う世界へいってしまった。
座っていて、ビールを飲み、目の前では野球がやっている。
最高な環境ですよね。
そんなウトウトしている中、7回裏に横浜が2点を勝ち越す。
このままいけば、横浜の守護神のクルーンがみれることから、
目が覚める。
160キロのストレートはさすがに魅力的。
と思っていたら、またもやウッズにやられてしまう。
これもまた特大のホームラン。
まだ1点あったのだが、続く福留まで打ってしまい、再び同点。
がっかりしていたら、9回表に中日が勝ち越し、
駄目押しに三度目となるバックスクリーンへのホームラン。
決まってしまった。
最後は岩瀬がきっちり抑えて、試合終了。
ウッズすごすぎの一言につきる。
4安打、5打点、3ホーマー。
横浜にいた選手なんだけどね。
「燃えよ、ドラゴンズ」が鳴り響く夜となった。
途中意識を失ってしまう瞬間があったが、
スゲーおもろかった。
最高!!
また行きたいですな。