今日はのんびり

親に電話した。
実家に帰る日の予定日、母校の甲子園出場が惜しかったこと、
実家で飼っている犬がどうしてるか、など話した。
その会話のなかで、いきなり
「最近なにしてるの?」と聞かれた。
なんかイヤな聞き方ではあったが、
「ほとんど学校だよ」と答えといた。
実際、学校には行ってる。
行かないとまずいことになるだろうし。
そして他には何しているか考えると、
スロ、借りた本を読む、寝る、etc・・・。
あれっ、たいしたことしていない気がしてきた。
同じことの繰り返しというわけではないが、
もう少し違うことがあってもと思ったり。
刺激なんてものはまったくないし。
はまると思っていたパワプロには、
モチベーションが上がらなくなりプレステの電源すらいれない始末。
そんなオイラに喝を入れるべく明日はゲチェが我が家に来訪。
オイラのやる気ががた落ちの状態からニコニコにまで、
上昇するかは彼の腕次第。
アロマテラピーセット並の効果を発揮してくれるのか?!
そして夜には野球観戦にも行く予定である。
これもやる気アップになるのかも。
こっちのが楽しみ。
とにもかくにも一味ちがう日となるのではなかろうか。