水泳↑台風↓

水泳がおもろい。
今日は朝から学校に行くために、早く起きた。
がんばって8時半ぐらいに目を覚まし、
テレビをつけたら世界水泳がやっていた。
日本人がたくさん出場していて応援する。
次々とレースが続くので、見入ってしまった。
今回の世界水泳は、決勝が深夜ではなく朝である。
なんとか見たいので、できるだけ朝早くしようと思う。
もしかしたらリズムももどるかもしれないし。
そのあと、ちゃんと学校にいったのだが
台風には少しがっかりした。
激しいことになるんじゃないかと期待したのに・・・。
「帰宅のときはどうなってるんだろう?」
なんてドキドキ、ワクワクしていたんだけど、
なんてことはなかった。
研究をちょろちょろとしていたのに、
装置の調子がわるくなっている。
この前の地震のせいかもしれないらしい。
あらためて地震の恐ろしさを知ったのです。
やっぱり地震ですな。
地震、雷、火事、オヤジ
のとおりですよ。
研究どうなることやら。
それにしてもウチの先生が言った
「台風なんて関係ないじゃん」
という言葉に少し納得させられてしまったのである。