ビアガーデンで飲む

電話が鳴る。
意識がない。
電話が鳴った気がするので、携帯を見ると着信がある。
折り返しかけてみる。
そして気づく。
そういえば実験する予定であったことを。
準備をして学校へ。
後輩に言い訳をする。
そしたら、後輩はひとりで大丈夫ですとのこと。
できた後輩である。
それに比べてオイラはなんて先輩らしいことをしてないことか。
しかも、用事といってまかせっきり。
用事といっても、みんなの就職が決まったというお祝いの飲み。
ダメな先輩かもしれない。


飲みはビアガーデンで飲むことになった。
少し前まで雷がなり、停電もおこったり、
ひどい雨があったりととんでもないことになっていたのだが、
運がよかったのか外で飲めるぐらいの天気であった。
やはり外で飲めるビールはウマイ。
飲み放題なんで酒が進むこと。
うまかった。
外で飲む酒は一味も二味も違う。
2時間、飲みまくり、食いまくった。
一次会はここで終了して、2次会へ。
焼酎を飲みつつ、いろんなことを話した気がする。


明日はソフトボールの試合がある。
起きれるだろうか?!
主力らしいんでいかないとまずいかと思うけど・・・。
最近の生活からいくと、けっこうきわどいんですけどね。
がんばって起きないとね。
夜には飲みがあるとのことなんで、それにも備えないと。