意識をかえる

ここ最近はやっと梅雨らしくなってきたけど、
その前までは梅雨を通り越して、夏を思わせるほどの暑さだった。
オイラの生活習慣を考えたとき、
飲み、食いが非常に多く、その上、運動なんてものはまったくしていない。
夏になるにつれ、飲みが増える可能性もあり?!
なんで、意識改革を行うことにしてみた。
「自分は今、夏バテ中である。」
という勝手な妄想を常に頭に入れておく。
毎年、夏バテなんてしないんで自分の想像の範囲で。
よって、飯はできるだけあっさりしたものにする。
これは学校にほぼ行くので、学食で食うときに意識したらできるのではないかと。
豚汁がやめられないんだけど、やめられたらもっといいんだけど。
夕飯は流動的になってしまうのだが、ひとりのときは特に意識する。
そして、ひとりでも飲んだりするようになっていたのだが、
よっぽどのことがない限りひとりでは飲まない。
そのかわりみんなで飲むときは飲む。
メリハリをつけていこうということです。
食生活を変えたら、変わるのではないかという安易な考えであります。
どうなるかはわかりませんが・・・。


今日なんて、いつもの豚汁がなかったので、
小物をたくさん選んで食べていたら、けっこう量が多くて腹一杯。
軽く気持ちが悪く・・・。
夕飯には、3人で飲み屋に行き、焼き鳥など食う。
途中で、はしが止まってしまった。
前ならそんなことはなかったとおもうのだけど。
これも意識改革のおかげ?!
めざせ、健康的な食生活!