大量発生→漏れ漏れ→ぬれる

Sir氏からバトンを渡されたんだけど、違う日に書こうと思っております。
今日はもう疲れた。
といってもたいしたことはしておりません。
1. 2時まで睡眠
2. 学校へ
3. 取り出し
4. ゲーム
5. 測定
6. 帰宅
ってな流れ。
大変だったのは4以降。
まず、ゲームは息抜きのためにやっておったのです。
1時間ほどCRにこもっていたので。
順調に進めていたストーリーを不注意により2回ほど消してしまった。
しかも2回とも同じくらい進めていたところで消してしまったので、
結局3回もやっていたのである。
最後はもう意地になっておりました。
そのゲームをやっている最中、オイラを邪魔する新たな敵が現れた。
研究室に虫が大量発生した。
うちの研究室は省エネのため?!クーラーをつけずに、
窓を開けて過ごすことが多いのです。
で、今日もそんな感じだった。
そして、夜が更けてくると同時に、
細かい虫があちこちに見えるではありませんか。
目の前、机の上などなど、はっきりいってかなりの数だったと思われる。
部屋にいた全員がこの強敵に悩まされておりました。
夜になり、閉めていた窓を見ると、細かい虫が大量にへばりついておるではないか。
これはこれからの課題となるかも?!


つぎに長い長い休憩を終わらせ、測定を行いました。
測りまくったのですが、
何度測っても、漏れ漏れでどうしようもない結果だったのです。
今回は、いまさらですが実験の仕方を学んだだけで終わってしまった。
M2のはずなのに、4年生のような感じであります。
自分にお疲れとしかいいようがない。
ふぅ〜〜〜。


時間を見ると、余裕で日が変わっておった。
傷ついた心を癒す方法もないので、
帰ることにしたのです。
そこそこ雨が降っていた。
そんなに時間もかからんので、気にしていなかったのですが・・・。
バイクに乗り走り始めたら、びっくりするぐらいの
雨、雨、雨!!
ちょっとスピード出すと、顔が痛くてたまらないので、
30キロ未満の速さ。
帰宅までにいつもの倍以上の時間がかかり、
あまり濡れないはずのズボンまでビチャビチャ。
ひどい有様でなんとか到着だとさ。
今日はなにかに負けた気分である。