確信犯

どうしようもなかったのです。
どうしても行きたかったのです。
何度も言うようだけど、反動です。
人にまかせたまま。サボりました。
申し訳ありません。
反省しているんで許してください。


ということでスロットに行ってしまいました。
最近の負けっぷりが激しくて、貯金がビックリするぐらい減っていたのです。
負けが込むといつも思うことがある。
もっと別のことに使っておけばよかったのに。
そして元に戻すために再び行き、流れも悪く負けてしまう。
悪循環。
そして今日は最後の勝負のつもりで立ち向かったのです。
打ったのは「ヨシムネ」!!
以前となりに座っていたおっちゃんが
「競馬で60万勝ったのに、一週間で40万負けたよ」
と笑いながら言ってました。
それを聞いたときは、はっきり言って笑えなかったけど、
負けるときはとてつもなく負ける機種なのです。
そんな機種にガチンコするつもりで望んだのですが、隣にとても魅力的な回転数で落ちていた。
すかざずとる。
今日の勝因は携帯をおいたことで決まっていたのだと思う。
座ってから、ボーナスを引く。
連荘。千枚ぐらい出た。
ここでやめようかとも思ったのだが、やめられなかった。
そしたらすぐに引き戻し、またまたビックリするぐらいの連荘。
五千枚。
再び考える。ほんとに悩んだのだが、欲を出し継続。
その後もまったくメダルが減ることもなく、面白いようにボーナスが入りまくった。
今までのオイラの引きでは考えられないぐらいのボーナス解除。
楽しくて仕方がない。自分でもわけがわからなくなった。
7時すぎ出玉は九千枚まで伸びていた。
ぶっちゃけいつやめてもいい状態。
ところがまたもや出玉の波をゲットしてしまったのです。
台がこわれた。
オイラの目の前にはメダルが入った箱の山。
こんなに積んだのは、ほんとひさしぶり。
いい時間になったのでメダルを流したのだが、
その枚数に驚愕!!
な、な、なんと一万五千枚も出してしまった。
今までの最高記録となった。
オイラがこんなに出せるとは・・・。
感激、感動である。
これで負債を取り戻せた。一安心だ。
終わった後、いつものメンバーを集めて飲もうと思ったんだが、
都合が悪い、また、オイラの説明不足のため食い違いが起こってしまい、
一人しか集まらず。
若いころはなんでもなかった終日打つことが、
今では年をとってしまったのか、疲れがひどかった。
よって軽く飲んでギブアップ。
もう少しみんなが集まれればよかったのですがね。


なにはともあれ、サボってまで行ったからには負けないでおこうとは思っていたけど
ここまでになるとはねぇ。
それなりに満足いたしました。
いや、かなり満足いたしました。
もう贅沢は言いません。
ちゃんと学校へ行こうと思っております。