ノド、少しイタイデス

どうもノドの調子がよくない。
先週ぐらいからの不規則な生活で風邪でもひいたのかと思っていた。
でも、眠気を除けば、とくに体に問題なし。
土日は好きなことをしてのんびり過ごしたし。
別の原因を探る。
最近の暑さのせいで、家に帰るとまずやってしまうことが、
エアコンのスイッチを入れること。
家がもわっとしていて、そのままではくつろぐことができない。
タイマーをセットしているので、1、2時間ぐらいで切れてしまう。
その後は寝るまではつけない。ガマン。
ずっとつけているのはよくないし。
そして、寝る前。
再び1時間ぐらいつけている。
ノドが悪くなったのはこの生活がはじまったぐらいかも?!
エアコンをつけない生活はなかなかむずかしい。
やっぱりすぐそこにスイッチがあるのだから。
暑さにあまり強くないものですから、耐えられる自信もないのです。
ノドなんて、慣れたら治るかもしれないしね。