今日の発見

今日はゲーセンにいた。
日曜ともなると、めちゃくちゃ多くの人がいるものだ。
クーラーが効いてて涼しいはずなのに、
少し熱気があった。
オイラのまわりの一人だけがはまっているゲームをする。
目的は段位にまで登りつめること。
ちゃくちゃくとこなしていき、目的は達成された。
ただゲームを始めるのにまず300円かかるのだが、
その後。勝っていればそのまま継続できるし、
100円加えれば、またできるということも。
この100円というのが、なんともいやらしいものである。
あと100円でいいと言われると、やってもいいかなと思ってしまい、
ついつい投入してしまう。
結局5時間ぐらいやっていたようだ。
かかった金は1000円ぐらい。
まぁ安いと思えるが、
画面を長時間ながめ、考えるのでけっこうな集中力がいった。
そしてひとつの結論が出た。
そんなに金がかからないだろうし、
暇つぶしになる。
でもあくまでも暇つぶしである。
長時間やるものでもないし、常にやりたいとは決して思わないし。
ハマルことはないだろう。
違うことをしているほうが絶対にいいと思いました。