スッキリ

なれないことをしていた数日間。
かなり疲れていたのだろう。
目が覚めた4時まで、ぐっすりと寝た。
気持ちよかった。
夜にはサッカーが控えているため、それまでには時間があった。
そこで最近ちょくちょくしている掃除をすることに。
まだまだいらないものがたくさんあり、
出てくるごみの山。
きたないものです。
また少しきれいになった気がする。
1、2ヶ月前よりはね。
ただオイラの基準がかなり低いので、人が見るとおそらくきたないままなんですけど。
時間になり、サッカーを見る。
ドイツ×ブラジル。
前半からドイツペース。
最近いろんな国と試合をしても勝つことができず、
ランキング21位まで下がっていたのだが、
1位のブラジルを圧倒する勢いがあった。
が、ゴールからは少し離れた位置からのブラジルのフリーキックがネットを揺らした。
蹴ったのはアドリアーノ
ディフェンスにあたってコースが変わったけど、
やはりすごいシュートだった。
その3分後、次はドイツがゴール。
面白くなってきた。
あつくなってきたので、クーラーをいれた。
その後、両チームともPKで点を加えて前半終了。
ここでオイラもブレイクです。
軽くくつろぐ。
いい試合だ。
後半開始。
前半同様、ドイツが攻勢。
ブラジルが自分たちのサッカーを全くできていなかった。
なのにドイツはどうしてもゴールを決めることができない。
いやな感じである。
そして点が入った。ブラジルのほうに。
全然自分たちのサッカーができていなかったのに、
ひとつのチャンスを簡単に決めてしまった。
ここが世界王者の実力だと思う。
この1点で勝負がついてしまった。
ドイツは惜しかったけど、あと一歩。
決勝のブラジルの相手はどっちだろうか。
明日も楽しみだ。