始動

かなりひさしぶりに研究に取り組んだ気がする。
去年は、論文を少し読むぐらいでほとんどしていなかったし、
今年もほぼゼロ。
将来にも一応メドがたち、
そろそろ重くて仕方がなかった腰をあげなければならない状況になってきた。
ぶっちゃけ1年半ぶりにある装置を使った。
最上級生なんで4年生に教えつつ作業を進めていたので、
意外と時間がかかり、終わった後は疲れがドットでた。
けっこう4年生に任せていて、
オイラは楽させてもらっていたんですが・・・。
今までやってなかったことがツケとして出たのかもしれない。
来週には発表がある。
まずはその発表に向けて気張らないといけない。
明日も同じような作業をするつもりである。
こうなったら
打って、打って、打ちまくってやりますよ。