完敗&乾杯

コンフェデの日本の初戦。
メキシコが強かったのか、日本が弱かったのか。
この試合だけでは判断できないかもしれない。
ただ一番がんばってたのは福西ではないかと思う。
中田英ボランチというポジションなのに
積極的といえるかもしれないが、少し上がりすぎではないかと思うぐらい前に出ていた。
そのため福西は少し下がり目で、
前でボールを取られたときすぐに対処して、
攻撃を遅らせたり、カットしたりとたいへんだった。
日本がよかったのは前半の15分ぐらい。
このときはパスも流れるようにとおり、その過程で1点目が生まれた。
しかし、その後はリズムが悪くなり、相手のパス回しに翻弄されていた。
3人でボールをとりにいっても、とることが出来ない始末。
3人でとりにいってもボールを取れないということは、
誰かフリーの選手がいるわけで。
相手の1点目はとられて当たり前だと思われる。
後半もまったく流れは変わらなかった。
防戦一方の試合は負けて当然だったのかもしれない。
オイラは日本が弱いだけだとおもうけど。
ジーコになってアジアには強いが、
ヨーロッパや南米などの強豪と試合をすると簡単に負けてしまう。
ワールドカップまであと1年しかない。
その間に強くなるのだろうか?!
不安だ。
あとの2試合はギリシャとブラジル。
どんな試合をしてくれるのでしょう。


話は学校へ。
今日も打ってやりました。
ただ、その過程でどうしてもうまくいかないところがあって
3時間ほど、ずっとこもっていました。
まったくうまくいかず、即効でイライラしてどうしようもなかった。
なんとかできたが、さすがに疲れてしまった。
その後、
なぜか研究室に残っている酒を片付けようということになっていたらしく、
飲み会に変わった。
今日はいろいろあったんで、そこは飲みますよね。
ただ飲んでしばらくして、大事なことに気づいた。
バイクで登校していたことを。
ニアミスがあってから控えることを宣言していたのに、
やってしまった。
気づいてからは飲んでおりませんが、
顔には少し出てしまうので少し怖いです。
ガンバリマス。

実はそのあと再び飲み会になってしまった。
いつのまにか4年生はいなくなり、
M1とM2の飲み。
振り返ると先週と同じメンバー。
いろんな話をしました。
こんな会が開かれるのは大歓迎ですが、
毎週になると怖いですよね。
まぁその日が楽しければ万事OKですけど・・・。