いがいに大活躍?!

今日はソフトボールの初戦だった。
以前書いたが、
練習の時点ですぐに筋肉痛になるぐらいの運動不足。
ビールの飲みすぎがたたってます。
今年はやる気マンマンの人が多い
(別にオイラがやる気ないってわけではないですよ)ので、
まかせてもいいかなって思っていたわけです。
若く見られるかもしれないけど(?!)、
けっこう年とってるんで。
10時集合で、起きたのは9時半。
基本的に時間を守れないオイラは、
しょうがないと勝手に自分に言い聞かせて
遅れて行くこと前提で準備開始。
10時をまわった時点でどうしようか考えた。
「別にいかなくてもいいんじゃない?!」
って思っちゃって。
しかし、そんなことでは申し訳ないとおもい、
がんばって10時10分ぐらいに到着。
集合時間には間に合わなかったけど、
まだ試合は始まってなかったし、人数もギリギリだったのでセーフ!
ほとんど体を動かすことがないまま、
試合が始まってしまった。
しかも守備はどこでもいいなんて
えらそうなこといったもんだからショートを守ることになった。
これがまた打球は飛んでくるし、けっこう重要なところなんです。
年とってる人が守るとかじゃないですよ。
ボールが飛んでこないライトとかが一番あってるはずなのに。
やっぱりボールはたくさん飛んできた。
飛んできたボールはちゃんと処理したつもり。
無難にこなしました。
ミスしなくてよかったですよ。
自分でいうのもどうかとは思うけど、
活躍した人の中に入るぐらいではないかと。
試合もオイラの活躍もあり?!、
10−0の快勝!!
勝ってよかった。
でも、今年こそ優勝が目標ですからね。
まだまだ先があります。
次戦は打の中心の一人が出れないけど、
なんとか勝ちをゲットして、決勝トーナメントに進みたいです。
優勝するつもりなんだから、早めに決めとかないと。
何がおこるかわからないし。
まだ戦力を温存している状態らしいので、
次は守らなくてもいいかもしんない。
ひょっとしたら出なくてもいいかもしれないし?!
次も出ることがあれば、今日ぐらいにそこそこ活躍したいものです。