だるい

目が覚めた。
時間は9時くらい。
体がだるく、気分もすぐれず。
二日酔いらしい。
いつもならビールばっかり。
しかも次の日まで残るって事はほとんどなかった。
ところが前日は、普段あまり飲まない焼酎を飲んだために
酔いが残ってしまったのか?!
そんなに寝ていないはずなのに、眠気なし。
せっかくの休日で早く起きたにもかかわらず、
何もする気がおこらない。
朝飯をたらふく食っても気分はすぐれなかった。
だって、だるいんだもん。
もったいないがしょうがないでしょ。
夕方まで、かなり不毛な時間を過ごした。
こんな日もあるといい聞かすしかないですよ。
そして宣言どおり、散髪へ。
じいのアドバイスを考えつつ、どうしようか考えた。
短くすることを前提に切ってもらう。
坊主も考えたが、少しさみしいという思いから
そこそこの短さにしといた。
しかし、これでもここ一番の短さ。
かなりさっぱり!!
これでジメジメした日々も大丈夫っす!