発動中

相変わらずの夕方起床。
今週の日課となってしまった。
日課と言えばもうひとつ。
朝の4時ぐらいはもちろんのように目がさえている。
だからフジテレビの「めざにゅ〜」を見てしまう。
キャスターの杉崎さんが、
「これからお出かけの方も、またこれからお休みになる方も・・・」
みたいなことを毎回言うのだが、後半の言葉が心に突き刺さる。
オイラに当てはまっているお言葉で、
おそらく、こんな生活に後ろめたさを感じているためだろう。
直そうとしているのだが、
なかなか直せない。
悪い癖が発動してしまっている。
発動条件が自分でわかっていたらなんとかなるのだけど、
わからないからたちが悪い。
しかも発動したら発動しっぱなしだ。
なんとかして止めないと。
傷口が広がらないうちにね。