大爆発 part2 そして・・・

朝からスロットを打ち、非常にお疲れだったのです。
が、すぐには家に帰らずに一杯だけビールを飲んだ。
く〜〜〜、旨い!!
体にしみる。
現実にもどり、家に帰るための酔い覚まし。
ということで「トルネコ」の登場です。
以前、目標として掲げた異世界クリアに向けて挑戦ですよ。
はじめはダラダラとやっていたわけですが、
あれよあれよと進んでいって
時間を見たら朝の9時に!
生活リズムを直すつもりが泥沼の方向か?!
これはおいといて、74階ぐらいで超重要アイテムである
合成の壺をゲット。
これでクリアが現実となりかけた。
ところがここでまさかの展開。
合成の壺によって作ることのできた盾が76階で
いろいろなコンボによって
大爆発!!!
盾がなくなった。
一瞬の出来事でなにがおきたのか理解できず、
軽く放心状態になる。
やめようかと思ってしまった。
ここまでやってきたから、死ぬまでやることにし続けることに。
そこからは逃げ、逃げ、逃げ。
敵からくらうダメージは50、60は当たり前。
囲まれたら即死亡。
そんな恐怖と戦い、またコントローラを持つ手にも力が入った。
90階以降では見えないところから火が飛んできて
いつでも死ねる展開。
しかし、運がよく階段が近くにあり
どんどんと降りていくことに成功した。
そして、99階の階段にたどり着き、クリア!!
ドキドキ、ビクビクしていたが
なんとかやりました。
目標を掲げて一週間もたたないうちに達成してしまった。
珍しいことだが、素直にうれしい。
これで我が聖地でのやることがひとつ減ってしまった。
早急になにか考えないと!!
つぎはなにをしようかな〜。