計画を立てる

夕飯を食い、いつものところへ。
つぎの日の計画を立てることにした。
「浅草計画!!」
じいが下町がおもしろいと言っていて、それに便乗ですわ。
ドラマの影響もあって、行きたい気持ちが日に日に増していったわけですよ。
ちょうど三社祭があるらしく、行くことになったわけです。
出発時間を決め、
あとは祭りを見て、酒を飲むってことで会議終了。
いつの間には3人とも睡眠状態であった。
自分だけなんとか10時ぐらいに、ドラマをチェック。
寄席もおもしろそうだと改めて実感しました。
次の日が来るのが待ち遠しくなったのです。
ただ、酒を飲み、酔いがさめていない。
家には帰れない。
二人は寝てる。
どうしようかと考える。
ひまつぶし程度で、トルネコをはじめてしまった。
適当にやって帰るつもりであったのに、とんでもないことになった。
これが長〜い、長〜い一日の始まりであった。