浅草満喫!!

トルネコをはじめたのは夜11時ごろだっただろうか。
気づいたら、外は明るく、朝になっていた。
この日は待ちに待った浅草へ赴く日である。
オイラは寝ずに、まだトルネコをやっていた。
データがよく、やめることが出来なかった。
クリアできると思ったからである。
しかし、終わりはあっけなかった。
85階でトルネコは息絶えてしまった。
悲しかった。
合成の壺さえでていれば・・・。
よくあることである。
そんなことよりゲームに夢中になりすぎて、計画を忘れていた。
浅草に行くのである。
時間を見たら11時。
出発は12時。
寝ることは許されず、シャワーを浴びて出陣です。
日差しが痛く、少しからだもつらかった。


まずは、秋葉原でいつぞや食えなかった「中トロ丼」を食った。
これはうまい。
食う価値ありですよ。
わさびの量を調節しないとダメですがね。
元気も出てきた。
いざ浅草へ。


浅草に着くと、人だらけ。
歩くにも人をかきわけていかないとだめなぐらい。
浅草寺に行く前に、手ぬぐい屋に行く。
買うかどうしようか迷った。
買ってもそのうち使わなくなるであろう光景が目に浮かぶから。
でも、ついつい買ってしまった。
「唐草模様の手ぬぐい」
多くの人が見たことある模様だ。
人に注目されますよなんて言われてしまった。
使ってたらめずらしいですからね。
ましてや、頭につけていたら一昔前のドロボウになっちゃいますよ。
店を出て、とうとうメインイベントです。
浅草寺へ!
人の多いこと。
何とか本堂近くまで来て、煙をたらふく浴びてきました。
目が痛くなるぐらい。
これできっといいことありますよ。
たぶんね。
目の前では御輿を担いでワッショイ、ワッショイ!!
こっちもテンションが上がってしまいます。
かなり前で見ていて、自分も動くことが出来ないぐらい窮屈になっていたところ、
大物の御輿がやってきた。
御輿の上に人が何人か乗っているせいで、左右にふらふらしていた。
ちょうど真ん前にきたとき、御輿がよってきて人を押し倒していった。
足をいろんな人に踏まれた。
危険でした。ケガする可能性もあったし、ひよっとしたら・・・。
しかし、祭りは楽しい。
眠気なんてどっかに吹っ飛んでしまった。
担いでみたかったですな。
ワッショイ、ワッショイなんてね。
こんな掛け声ではないですけど。


御輿を見た後、寄席にもいった。
ドラマで見たまんま。
いい感じの雰囲気。
はじめの二人は若くあまりうまくはなかったが、
後になってくるほど、貫禄もあってうまかった。
笑えましたよ。
今回は最後までは見れなかったけど、次は最後まで見てみたいものです。


最後にメシ。
疲れと眠気で話もできない状態。
燃料不足になってしまった。
ふたたび歩くこと1時間。
店に入って、即効で生一杯を飲む。
生き返った。
それからはグビグビと飲みまくり。
うまいことこの上なし。
最高で〜す!!
帰りはグッタリで、そのままご就寝。
ハードだったが、楽しいことばかりでひさびさに充実した一日だった。


少し長くなってしまったですな・・・。