ニアミス

今日は登校。
輪講に出て、いい時間になったので
飯を食う。
その後、
先が決まってない二人(自分含む)と
先が決まってなんもしてないもう一人を加えて軽く飲むことになった。
ビール2缶でダウンして寝ていたんだが、すぐ起こされてウイスキーを飲んだ。
そしたらマージャンの誘いが来た。
自分以外の二人がやる気マンマンだったので、パス。
1時間して移動を開始。
というわけで、自分も暇だし一緒に行くことにした。
もちろん顔は赤かったし、ウイスキーなんて飲んだから酒臭いこと!!
ふたりは徒歩で、オイラはバイク。
あぶない状態でバイクに乗り、家に向かった。
少しコンビにに寄っていたら、電話が鳴った。
『買出しかな』なんて思ってたら、
一言目は
「大丈夫だった」
とのこと。
「何が?」

「今、警察がいてさっきひとり捕まえたって」

「へ?!マジで?!」

ニアミスだったらしい。
ちょうど捕まえてたとこだったのかも?!
もし呼び止められてたら、間違いなくお縄でしたよ。
結果が出る前にとんでもないことになっていた。
想像しただけで恐ろしいことこの上ない。
お先が真っ暗で旅にでるとこでしたよ。
運がよかったとしかいいようがない。
このブログで何度か酒を飲んだまま運転したなんて書いてたけど
ほんとにやめます。
酒はやめれそうにないけど、さすがに飲む場所はしっかりと考えます。
当たり前のことなんですけどね。
それができてなかったんで困ったものです。
24にもなるのに。
今日のことは忘れることにします。