野球見てました

昨日のひと騒ぎとは違って静かな一日。
今日は野球の中継が3試合もあった。
めずらしいことだ。
まず「ロッテ×楽天」。
首位を独走しているロッテと最下位を独走している楽天
チーム状態も対照的。
千葉マリンは観客で満員だった。
一度だけロッテの試合を見に行ったことがある。
そのときのロッテファンの応援が忘れられない。
熱い。
圧倒されてしまった。
あんな応援は見たことがなかった。
今日テレビで見ていたら、球場は満員でライトスタンドは白一色。
すごそうだった。
一度行ってみたいと思ってしまった。
もうすこし近ければいいのに。
試合は投手戦。
しかし最後は10連勝の勢いそのままに、
得点し反撃を振り切って勝った。
11連勝。
今年は投手が充実していて、しかも打線も好調。
穴がない。
これはほんとに春の珍事ではないかもしれません。


2試合目は「中日×ヤクルト」。
今年はウッズが加入したことで打線が強力になった中日。
もともと投手がいいチームで、こんな補強をしてしまった。
2連覇もありえます。
今日の試合は、調子の上がらない福留が大活躍の5打点で6連勝のヤクルトに快勝。
山本昌に勝ちがつきました。
よかった。
3勝目。
通算176勝。
大ベテランで、野球ゲームでも小さいころからいた選手。
200目指してがんばってもらいたい。
しかし強い。
福留の調子があがったら怖いものなしですな。
中日がセ・リーグでひとつ抜けている気がするのはオイラだけでしょうか?!


夜は「巨人×横浜」。
投手戦。
6回のローズのホームランは完璧だった。
一点差で巨人が勝ったまま終盤になったので、
逆転されるにおいがプンプンしていた。
8回まであっさり終わり、9回ですよ。
やっぱりきました。
ホームランが3発もでちゃった。
こんなに簡単に中継ぎ、抑えが打たれていたら野手との信頼関係はどうなんすかね。
ローズとかキレてそうだ。
見てるほうからしたら、毎回楽しめるからいいですけどね。
ファンの人たちは大変そうだ。


交流戦が金曜からはじまる。
面白そうだが、やっぱり中継は巨人中心かな?!
巨人が調子よくないから、
パ・リーグのエース級が巨人戦では投げない可能性が出てきた。
いろんな試合の中継があってほしいものです。