観戦してきた

朝、電話が鳴った。
「野球みにいくぞ!」声に
「はい!」
と即答。
集合は12時。
集合時間の5分後に到着。
文句を言われる。
時間にルーズなため、なかなか時間通りにつけない人間です。
対戦相手がどこか聞いてなかったので聞くと
阪神戦とのこと。
混むのではないかという不安を抱きつつもタクシーでハマスタへ。
球場に近づくにつれてあやしい雰囲気がただよう。
人が非常に多い。
タクシーのおっちゃんいわく、ほぼ野球観る人とのこと。
それは見たらわかりますが、多すぎですよ。
土曜日ってことと対戦相手が阪神ってことが重なったことではないかと思われる。
ビールを何本か買い、外野自由席にいくと満席で立ち見になってしまった。
内野席を見たら、空きがまだある。
内野にすればよかったかもと少しの後悔があったが
どうしようもないのでビールを飲む。
天気もよくビールが進む。
昼間から外でビールが飲めるなんて、最高!!
非常にウマイ!!
ただ試合のほうは、はっきりいっておもしろくなかった。
点数がすべてホームランという大味な試合。
しかも両チームともチャンスが少なかった。
たまにしか来ないため、いい試合が観たいというぜいたくな考えを持ってしまう。
なかなかおもしろい試合には出会えないものです。
次の機会には座って、ビールと試合の両方を楽しみたい。
立って観ていると非常に疲れますし。
次はいついけるのかなぁ〜。
非常にまちどおしいです。