なんじゃそりゃ

振り回された一日。
学校で面接だったが、私服で行ってみた。
バイクの駐輪場で友達と遭遇、
見るとスーツ姿で、面接受ける人ほとんどがスーツとのこと。
『これはやばい』
と思い、急いでスーツに着替え登校。
そしたら面接が意思確認ぐらいと思いきや、ひとり十分以上という話。
『おいおい、そんなんじゃ50人近くはいるのに2時間半とかじゃ無理だし』
とだれもが思うこと。
大学の教授なんだから、頭使って欲しいですよ。
結局、面接は来週になった。
しかもスーツじゃなくてもいいって。
『なんだよそれ!!』


その後、研究室でまったり。
ずっとマウス動かしてるだけ。
われにかえると、ほんとなにしてんだか。
今日はオイラのせいじゃないな、そう思いたい。