なぜか行ってしまうコンビニ

東大の構内に24時間営業のコンビニができたらしい。
24時間っていうのがうらやましい。
うちの学校には、生協はあるけど夜には閉まってしまう。
深夜までいると、けっこう小腹が空く。
そんなときに近くにコンビニがあれば・・・。


コンビニの大手はすべて増益。
よく考えると、
周りに必ずって言っていいほどコンビニがあり、
用事もないのに立ち読みして、ジュースを買ったりしてしまう。
最近はなんでもそろっているから、みんなが利用してますよね〜。
コンビニエンスストア」っていうぐらいだから
便利なのは当たり前だが、自分もいつのまにか依存してしまっているとは・・・。
まだまだ依存からは抜けられそうにないから、
これからもコンビニにかなり貢献しそうだな。