勝っちゃった

最高の試合だった。
ボクシングのWBCバンタム級世界タイトルマッチ
チャンピオンのウィラポン・ナコンルアンプロモーションと挑戦者の長谷川穂積の試合だ。
チャンピオンのウィラポンは今回が15回目の防衛戦となる。
チャンピオン在籍6年。
しかも9年間、約45戦無敗。
タイの英雄。偉大なチャンピオンである。
14回の防衛には日本人も挑戦している。
辰吉と西岡。
辰吉は失神させられ、西岡は4回たたかい、勝つことができなかった。


下馬評では今回もチャンピオンの優勢であった。
ただ1Rのゴングがなると予想外の展開となった。
チャンピオンの足が動かず、挑戦者の長谷川のパンチがおもしろいようにあたる。
珍しくチャンピオンがあせっていた。
前日の1回目の軽量でチャンピオンは300グラムオーバー。
その後、なわとびで落ちたらしいが、
36歳という年齢となわとびで無理に体重を落としたせいか影響もあるのか
打たれっぱなしでいつものチャンピオンのボクシングではない。
『もう日本人は勝てないじゃないか?!』
なんて思っていたが、
6Rぐらいから勝てそうな雰囲気になり、テレビの前で熱くなった。
10R以降からは、3分間が長い。
5分ぐらいあるかと思うぐらい長かった。
『カウンターでやられないでくれ!』
と祈る思いで、ヒヤヒヤ。
試合が終わり、判定へ。
「ニューチャンピオン!」という声にすこし鳥肌がたった。
現役最高のチャンピオンとも呼ばれる36歳のウィラポン
24歳、同じ年の長谷川が倒してしまったのだから。
ほんとすごい!!
長谷川にはこれからウィラポンのように防衛を重ねていって欲しい。
そしてウィラポン
負けてしまったが、最高のチャンピオンのひとりには違いないと思う。
お疲れ様。
今日はおいしいビールが飲めそうだ。


超長期熟成
夜にビールを買いにコンビニへ。
いつもなら「一番搾り」だけど、
今日は「YEBISUの超長期熟成」が60円引きということで買ってしまった。
家に帰って早速飲んでみました。
普通のヱビスビールよりも熟成期間の2倍かけていることもあって
コクがあって美味い!!
こんなビール飲むと以前飲んだ「のどごし生」ははっきりいって糞ですよ。クソ!!
このヱビスは値段も高いだけあって納得の味。
ほんと少し贅沢してしまった。
もう一本あるけど、今日は我慢して
つぎの機会にまた贅沢しよっと。