いろいろあったが緊張しました

前日の日記のとおり、徹夜になった。
いきなり言われると書くことがなかなか思いつかない。
明け方、健康診断を受けに学校へ。
天気が悪くてバイクに乗りたくなかったから、
走っていったら息が上がってしまった。
血圧測定では、
初めてのときに緊張しすぎて高くなるという経験をしてから
どうも慣れなくていつもひっかかってしまうのだが、
今日は運動したのが合わさってしまい
案の定再検査です。
健康診断がおわり、終わってないESを書き終えて
時間を見るとかなりやばいことが判明。
スーツのまま駅までバイクで行った。
そのおかげもあり、面接会場までは集合時間ギリギリで到着。
雨が降っていたら確実に遅刻だったから、ほんと天気に感謝、感謝。


で面接なんですが、
順番が受付した順番だったようで2時間待ちました。
間に合わないと思い、走ったのと徹夜ってことで眠気が・・・。
話そうと思っていた内容をまとめようとしても集中できず。
1時間ぐらいたってから、イライラも加わり、次の集合時間の人たちも来ちゃたり。
その後から来た人が右前に座って、
落ち着きなくまわりをキョロキョロ、おまけに立ってウロチョロするわで
うざかった。こんな状態であんな奴が現れるとは。
そんなこんなでやっと呼ばれ、面接。
もともとあがり性ではありますが、緊張しました。
はじめの5分はいまいち。
そのあとの受け答えは、なんとかしゃべったけど
まあ面接っていう雰囲気が経験できただけでもプラスと考えます。
終わって帰ってきてビール1缶飲んで爆睡。
さすがに疲れました。