いきなりですか?!

今日も筆記を受けてきた。
ウーン、できは微妙。
まぁ落ちたでしょう。しゃーないな。
はっきりとした終了時間がわからず、最後テンパリました。
しかも帰るときに、ホワイトボードに書いてあるし。
席が一番前で右端、ホワイトボードは左端。
気づかなかった。角度的にも見えなかったかな。
それはいいとして、家に直行。
今週は活動的だったし、いろいろありまして息を抜きたくなった。
行ってしまった。スロットへ。
夕方からだから、勝てる確率も低いのに。
ただ、運がよかったことに設定6と思われる台ゲット!
がんばって回した。
そんな時、非通知の電話。
何かと思えば、ある企業から。

企業:
「次の選考(まだ1次)に進まれました。日程を確認しますのでメモのご用意を」

オイラ:「はい、大丈夫です。」
(嘘。店の中ではうるさいので外。軽く雑音が・・・。メモなんてとれるわけないし)

企業:「では明日の・・・・・・」

オイラ:『へ?明日ですか?ESまだ全く書いてないですよ?企業研究もしてないのに。』
と思いつつ、内容を忘れないようにしっかり聞いた。

企業:「ではよろしくお願いします。」

オイラ:「はい、わかりました。」

という電話。


軽く頭を整理しながら席についた。
『早く帰らなければ』と思っていたが、ボーナスが連チャン。
こずかいは稼いだんだが、帰り道は憂鬱。
心の準備もできないまま、ほぼ初めての面接。
徹夜の可能性大。
精一杯やろうとは思うが、どうでしょう?!
大変ですよ。