あしたから

春の選抜高校野球が始まる。
小学生のとき、野球をしていたので
『高校生になったら、甲子園にいきたい』
などという夢をもっていた。
まぁそんな夢はすぐに終わってしまったが、
春休みと夏休みは高校野球を見ることが習慣になっていた。
たまに甲子園に直接いったりなんかも。
しかし、同年代ががんばっていると思っていた高校野球が、
いつの間にか同年代ではなく、
自分よりもけっこう下の世代になっている。
(年は増えるもんなんで、当たり前ですが。)
最近では、結果は全部チェックするが、
テレビで見る試合は、
注目されているカード、地元の高校や決勝ぐらい。
今回の選抜の話題としては、駒大苫小牧夏春連覇
あと地元の高校が今年は出るのでがんばってもらいたい。
あんまり見れないかもしれないが、できるだけ見たいものです。