酒を飲みつつ、しゃべっていると、
「旅したい」
という話に。
場所として「北海道」と「沖縄」が候補としてあがった。
以前、秋頃に北海道に旅行にいったことがある。
そのときは、7〜8人ぐらいで車を借りて一週間でぐるっと一周した。
『北海道ならメシでしょう』と思っていたのだが、
羽振りの良かった自分とスロ仲間でもあるもうひとり以外は
「食」に興味がないっていったらウソかもしれないが、
あまり食うということに関心がなかったらしい。
いろんなとこに行く予定だったので
『毎日腹いっぱいおいしいものを食うぞ』と意気込んで、
財布には諭吉がいっぱいだった。
ただ、2人の意見を通すことはむずかしく、
その旅では観光・温泉がメインとなってしまった。
楽しい旅ではあったが、食欲が満たされることはなく、少し消化不良だった。
ということがあったので、
自分としては次こそは食欲を満たすために北海道まで飛んでみたい。
(沖縄もいったことがないから捨てがたいですが)
どうですかねぇ?
まあ、行くかどうかは未定ですけど。