寒すぎですよ

今日は学校に行って、けっこう遅くまで残っていた。
することがなくなったので、家に帰ろうと思ったら雨が降っていた。
天気予報を確認していなかったのでビックリ。
しかも外に出たら気温も低く、寒い。
バイクにまたがりエンジンをかけて走りだした。
どうしても欲しいものがあったので少しだけなら大丈夫と思い、
家とは逆方向に行きことに。
行かないほうがよかったかなと思ったのは走りはじめてすぐ。
メットが半ヘルということもあって雨が顔にめちゃめちゃあたった。
しかも40キロ以上だすと雨粒が
エアガンの弾のようになっていて痛い。
引き返すのはいやだったので、ちゃんとゲットしてからなんとか家に帰った。
寒かった、ほんとに寒かった。
こんな時期に風邪なんてひいたら駄目なのにそれだけが不安です。
しかも明日も寒いみたいだし。
あったかくして寝ないと。