サッカーがない!

昨日と今日の深夜に欧州チャンピオンズリーグ(CL)1回戦の第1戦がある。
スポーツ好きの自分にとっては
結果はもちろんだが、試合内容も気になるところ。
しかし、今年も去年と同様にCLの放送はフジテレビが独占しているので、
計16試合の中のうち、1試合ぐらいはテレビでやるだろうと思い、
テレビ欄を見てみると、サッカーの試合なんてものはなかった。
一週間分のテレビ欄を見ると、日曜日の深夜に1試合あった。
残念だ。
サッカーなどスポーツというのは結果を知ってしまうと、
あまりに見たいと思わない。
スポーツ番組などで試合のハイライトシーンを見てしまっていて
ある程度の試合の流れがわかり、おもしろさが半減してしまうからである。
今年のCLは一回戦から好カードがたくさんある。
バルセロナ×チェルシー」「ACミラン×マンU」「レアル×ユベントス
アーセナル×バイエルン」など・・・。
どれか1試合は生中継ぐらいの放送があると思っていた。


TBSが独占していたときは放送していたのに・・・。
フジテレビはいまなにかと大変だろうけど、もう少し考えてほしかった。
バルセロナ×チェルシー」の試合は絶対にいい試合になると思う。ほんとに。


あ〜、見たいよ〜。