酒を飲んだあと

DA PAMPのシノブが飲酒運転で捕まった。
テナントに突っ込んだらしい。しかも警察が来たとき泥酔状態とか。
なぜそんな状態で車を運転したのか。
また、同乗者がけがをしたらしいが、同乗者はシノブの状態がわからなかったのか。
いろんな疑問がある。


そこで飲酒運転ついて・・・
自分も以前かなりの量の酒を飲んだ後、
3〜4時間ぐらいしてバイクを運転したことがある。(飲酒運転)
自分の中では、意識もしっかりしているし
ふらふらすることもなかったので大丈夫だろうという甘い考えがあった。
しかし、それはほんとに甘い考えで、
いざ乗ってみると平衡感覚がつかめず、
今にもどこかにぶつかるのではないかという運転になった。
後ろから見たら、かなり危なっかしかったと思う。
そのときはまだ明け方で交通量も少なくて、なんとか目的地に着けた。
(明け方だからちょっと無理をしたってこともあるが)


ただ、ほんとに何もなくてよかったと思っている。
もしかしたら命だって危うかった。
こんなことがあって以来、酒を飲んだ後は運転はしていない。
やっぱりやっちゃいけないことは、やったらだめっすよ。
取り返しのつかないことになっちゃうから。