視力回復!

この前買ったコンタクトとメガネをとりに行った。
コンタクトとメガネがなかったここ数日、かなり苦労した。
コンタクトのときはしっかりみえていた。
また、メガネをかけているときも
自分でも見えづらいとはわかっていたけど、
それに慣れている自分がいて、これが当たり前だと思っていた。
しかし、先日メガネをかけた時の視力が0.3ぐらいといわれてから
そのメガネだけで生活していると不便でかなり困った。
慣れというのは怖いものだ。
たぶんコンタクト紛失という事件がなければ
メガネを買いにいくこともなく、いまだに視力0.3で生活していた可能性がある。


なにはともあれ新しいものをゲットしたわけだが、
メガネがびっくりするぐらい見えるようになった。
たぶんこれでメガネも心配ないとおもう。
やっと普段の生活にもどれることもうれしい。
よかった、よかった。