作戦変更

自分の性格上ブログをやるなら毎日書くことを習慣にしないと
続かないと考えていた。
それなのに、はじめてすぐ挫折してしまった。


この挫折の原因は最近の週末の生活にある。
去年の7月ぐらいから仲のいい友達2人と週末を過ごすことが多くなった。
一緒に遊ぶというよりも3人の中で一番広い家に行き、
好きなときに酒を飲み、ゲームをし、漫画を読み、眠くなると寝るという
堕落した生活をする。
人から見たら週末の時間のあるときになんてもったいないと思われるかもしれない。
ただ、やっている本人たちからすると、好き勝手やれてけっこう楽しんでいる。


こんな週末の生活がいまだに続いていて、先週もそうだった。
集まる家が自分の家じゃないからなかなか家にも帰らない。
よって、パソコンにさわれない。
ブログが書けないことになる。
言い訳です。


この生活が続くなら、毎日書くのが無理ということがあきらかだ。
でも、酒を飲むのが好きなのでまだやめたくない。
ということで、
「毎日書く」から「できるだけ書く」
に変更することにする。
あとは、フェードアウトだけはしないようにがんばるだけだ。


月から木まではしっかり書くことにしよう!