たまたま

今日学校へいくと、
某企業のOBの方がくるということで話を聞くことに。
その会社は自分がやりたいことと少し違ったので気楽な気持ちで乗り込んだ。


不思議なもので話を聞いてみると、少し興味をそそる内容!
(話がうまく、気さくでいい方だったんですよ、ほんと)


「質問をどうぞ?」とおっしゃられたので、考えていると
その席に気合の入った学生2人ぐらいが、
ありきたりな質問から少し突っ込んだ質問を次々としていて、
(小心者!?の)自分は聞いているだけに。

「やっぱり自分の行きたい企業になると誰でもそうなるか」
と軽く納得してその場は終了!


実は、今日来た方というのが自分が4年のとき所属した研究室の先輩だったので、
終了後にそのことを伝えると、軽く話していると
「まあ、飯でいきますか?」
と残っていた数人(自分含む)におっしゃられ、
友達との飯の約束があったが、そっちのけでご同行。


話しやすい方でいろんな話が聞けました。ほんと、ごちそうさまでした!



・面接では「わたくし(私)」「おんしゃ(御社)」と言うべきで
 そろそろ気をつけないと。
・もう少し腹が減っていて、バイクじゃなければ...なんてね