誕生日

前日の2月17日は誕生日。
25歳と迎えてしまった。四捨五入してしまうと30歳になってしまったわけです。
今年の誕生日いつもと違った。
まず16日の発表の打ち上げがあったため日が変わったと同時に祝ってもらう。
プレゼントもいただく。
感謝である。
そしてお開きになり、気分よく睡眠。
ぐっすり寝るつもりだったのだが、朝7時ごろ電話が鳴る。
約束していたことをすっかり忘れていたオイラだが、非常にゆっくり起き上がり決戦となる。
並んでるときに一緒にいたゲチェに「今日、6とるわ!!」と宣言し、入場。
順番が遅かったにもかかわらず、とれた台は爆裂機「おそ松くん」。
このご時世にはめずらしく、出るときはめちゃくちゃ出る台。
6をとると宣言したので、6のつもりで打つ。
2日酔い気味で体調がいいとは言えなかったが打つ。
そしたら、時が満ちてしまった。
もうすごいことに。
2時ごろから出っぱなし。
途中まではゲチェと出玉を競っていたのだが、オイラが遥か高みに到達してしまったため勝負にならず。
万枚まではめちゃくちゃ楽しんで打つ。
万枚が越えたあたりから周りの視線が気になりだし、怖くなってくる。
最後はもう止まることはないことに気づき、作業になった。
ということで、やってしまった。
22526枚!!
もちろん自己新である。
言葉にならないぐらいの衝撃であった。
この日はまだ約束があり行動する。
24時間麻雀大会が開催されており、
「スロで勝ったらなにかしますよ。」ということを言っていたので駆けつける。
日中の出来事の自慢をしつつ、約束を果たし、外野で好きなことをしゃべりながら時を過ごした。


かなり中身の濃い一日であったように思う。
楽しかった!!
それにしてもやりすぎ感が漂っているのは気のせいだろうか?!
感覚もおかしくなりつつあるし、自分自身がちょっと怖いです!