疑問の答え

なぜ?
なんで?
どうして?
という疑問の言葉を一日でしばしば思いつく。
気になりだしたらどうしようもなくなる。
それでも今はネットで調べればかなりの確率でヒットするし、
携帯でも調べることができすぐ解決する。
モヤモヤがスッキリに変換する。
ただ調べたらわかることではない、常識が当てはまらない、どうしても理解できないなどの疑問が出たときはどうしたらいいのかわからない。
モヤモヤとなる。
人に聞いて納得できればいいが、できなかったときは人の言葉は耳から抜けていく。
ひとりでぶつぶつ言う。
モヤモヤ増える。
オイラの疑問なんて人から見たらほとんどがくだらないことではあるのだけど、
やっぱり答えがほしくなる。
ずっと悩んだりすることはなく、ほとんどがすぐ忘れてしまうが、
できれば納得しておきたい。
どうすればいいのか。
これこそが一番の疑問でずっと答えを見つけることができないかもしれない。