手始めとして

全国的に真冬並の寒さ。
もちろん寒い。
「さむい」という言葉の連発。
ふところもさむくなってきたような・・・。
それほどたいした額ではないのだが、なぜか罰金がいたい。
手だけはいつもポカポカなのに、足のつま先は冷たくてしかたがない。
前日の事件もあり、心も落ち込み、冷たい風がふきまくり。
話していても覇気なさげ?!
おもしろくても爆笑まではいかなくて。
つっこみの冷たさはあいかわらず?!
帰りのバイクは寒すぎて。
半ヘル、軍手はやばすぎて。
耳がぽろっと取れそうです。
家の温度は寒すぎて。
足はほんとにつめたいです。
すべての原因、この寒さ。
ただどうやっても自然の力には勝てません。
とりあえず「さむい」って言葉、似たような言葉を発するのを控えていきましょうか。
言葉にしたらよりそう感じてしまうだろうから。
とりあえず手始めに!