抽選結果

W杯の組み合わせ抽選の結果、
日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアと同組に。
感想としてはそこまで良くもなく、悪くもない。
断トツの優勝候補のブラジルがいる分、
ブラジルが1、2戦の試合できっちり勝ち点6をゲットしてくれていれば日本も勝ち残れる可能性がある。
他の2チームは弱い相手ではないが、勝てなくもない。
一番イヤなのはブラジルがつまずいてしまうこと。
3戦の日本戦を本気でこられるとおそらくやられてしまう。
なにあともあれ厳しいグループとなった
 アルゼンチン、オランダ、コートジボアールセルビア・モンテネグロ
 イタリア、チェコアメリカ、ガーナ
の組に入らなかっただけ良かったといえる。
ただやったことのない相手とやってもらいたかった気持ちもあり、
スペインやオランダと日本の試合が少し見たかったり。
(まあオランダなんかとあたっていたら決勝トーナメントはいけなかっただろうけど。)
日本の活躍を期待するしかない。


今回の組み合わせは前回に比べるとかなりバランスが取れている感じがする。
前回は日本と韓国がシードされていたため厳しい組ばかりだったし。
アルゼンチンの組以外はシード国が順当にあがれるのではないかと。
(やってみなければわからないことはあるが・・・)
6ヶ月後が楽しみでしかたがない。