この味

やっと行くことができた。
塩ラーメンで有名な「本丸亭」。
3年ぐらい前、いろんなとこに出歩きラーメンをよく食っていた。
ラーメンを食べるために1時間くらい並んだことも多々あり。
もう1度行きたいと思った店も結構あったが(もちろんそこまでの行動力をもっていないためほとんどが1度限り)、その中でも「本丸亭」はとくに行きたかった店。
その本丸亭の支店がバイクですぐにいける距離にできたということで、
昼飯に食いに行った。
前回行ったときは1時間ほど並んだ記憶があったが、今回はほとんど並ばずに入ることができた。
注文、そして食す。
スープを飲んで、「あー、この味!この味!」
麺を食べて、「この味!この味!」
1回しか食べたことがないのに、
食べたのは3年ぶりなのに、
偉そうなコメントが頭に浮かぶ。
箸だけがどんどん進み、すぐに食べ終わってしまった。
食べ終わった後、昔はおいしいラーメンを求めて、いろんなとこに遠出をしていたことを少し思い出す。
あのころが少し懐かしい。
で、今、その行きたい、行きたいと思っていた店がバイクで数十分のところにある。
問題点として、
時期が時期なのでバイクでの移動が寒すぎる
場所がまぶしいぐらいおしゃれなところなので、オイラには場違いすぎる
というのがあるのだけれど・・・。
それでも食べたいときは気にせず行くしかない。