見つけられるか

2つの講演があり、前日までは聞くかどうか迷っていた。
内容的にはおもしろそうであった。
ただ起きたのが13時半で、すでに1つ目が始まっていた。
あきらめる。
起きれなかった原因は明け方までずっと漫画を読んでいたから。
おもしろいから読んでみてと言われていた「鋼の錬金術師」を読んでいたら、はまってしまいこんな時間まで起きてることに。
人気があるのもわかるような気がした。
そんなことをしていたため、起きれなかったと思われる。
目覚ましも鳴っていたみたいだが、ずっと鳴りっぱなしのまま寝ていた形跡があった。
ちょっと考えなければいけないかもしれない。
ということで、1つ目が無理なためゆっくりと準備から行くことに。
2つ目の講演には十分間に合う時間であった。
こちらには参加した。
集中力があまり持続しないオイラが聞き入ってしまった。
聞いていて思いつく言葉は「すごい」の一言。
これまでの成果、それを生み出す行動力、情熱はほんとにすごいと思った。
60歳をすぎている方なのに、すごく若く見えた。
オイラも情熱を注げるだけのなにかを早く見つけてみたい。
そしたらオイラもいつかは大物になってるかもしれない?!