入りませんな

点が入らない。
全部見ていたわけではなく、
前半25分から後半10分ぐらいまで足踏みしながら、ペダルをこぎながら見ていて、
あと最後の得点の場面がなぜか見れた。
チャンスはけっこうあった。
惜しいシュートも何本もあった。
でも入らない。
FWの高原と柳沢が珍しくシュート打ちまくっていたというのに入らない。
最後になんとか点が入って勝ったけど、入れたのはMFの松井だし。
相手はアンゴラという未知数の国。
ナイジェリアを蹴落としてW杯を決めたわけだから実力はあるはず。
ただチームの主力2人が今回来ておらず、ベストメンバーではない。
そのチームに前半あれだけ押し込んでいて点が入らなければ、
苦しい試合になるのは当たり前。
勝ったけどなにか不安が残ってしかたがない。
右サイドの駒野はどうなんだろうか?
クロスの精度もそれほどよくないし、活躍してるのかどうかも微妙。
加地の方がいいかも。
ただ加地もコンフェデのとき以外はたいしてよくなかったわけで、
誰かいないのかな?!
三都須の後ろはやっぱり怖い。
あがってるからしょうがないけど、簡単にボールをとられるのはやめてほしい。
今日はいいクロスをけっこうあげてたけど。
今日も攻撃の中心だった中田と中村のマークが本番ではすごいと思うけど、
そうなったとき攻撃のオプションがあるのかは不安。
松井は少ない時間の中で結果を出したからよかった。
切り札になるかも?!
これで今年の代表の試合は終了。
来年は本番がある。
代表組みがなかなか召集できない可能性があるみたいで
チームとしてどれほど完璧にできるかわからない。
本番では前回と違ってシード国ではないので、
強豪国が必ず入り、
苦手と言われるアフリカの国が高確率で同じ組に。
今日のアンゴラかもしれないし、次勝てるともかぎらない。
これという絶対的なものがあれば・・・。
まぁ不安ばかりあげてもしょうがないけど、
それも本番でがんばってほしいという裏返しからくるものかと。
影でこっそりと応援しているのです。
残りあと7ヶ月!!