守備○ 打撃×

待ちに待ったソフトボールの試合があった。
(待ったというのは寒い季節までのびるとオイラがいやなだけ。)
レギュラーとして期待されているオイラは遊撃手として先発。
このポジション、けっこうボールが飛んでくる。
気を抜くことはできない。
案の定、定期的に飛んできた。
華麗とまではいかないまでも無難にこなし、
アウトにとる。
1回だけアウトに取れなかったが、これはしょうがないかなと。
バッターが女性で、しかも初球が簡単にバットに当たる。
そしてオイラの前にボールが転がってきた。
普通に処理したらアウトにできたと思うけど、
やっぱりできなかった。
オイラにはアウトにとる勇気がなかったもんで。
まぁ守備はそこそこ自信もあり、大丈夫なのだが、
問題は打つほう。
スカッとするぐらいの打球を打ちたかったのだが、
ボールがボテッ、ボテッとしか転がらず。
(最後の打席は5点差あったので、打つ気もなく、わざとアウトになってしまったけど。)
それにしてもちゃんとバットに当たらない。
もう少し打てるかと思っていたのだが、妄想だったのかも?!
ということで、オイラのは
守備力=、打力=D、走力=D
ぐらい。
打撃はあまり期待できず。
守備でうまく相殺されているかなと。
次に進むことができそうなのでまだ試合があるが、
これからは守備だけがんばればいいかなと思っとります(笑)。